豊島屋本店だより | 豊島屋本店

豊島屋本店だより

第34回金婚会を行いました

2018.09.26

9月25日(火)に、銀座4丁目の「銀座らん月」様にて、第34回金婚会「銀座での香道の学びに続く特選和牛のしゃぶしゃぶと江戸・東京の酒の会」を行わせていただきました。

今回、新たな試みとして、日本香堂様との特別共同企画で行いました。お線香「毎日香」で広く知られる日本香堂様の始祖に、高井十右衛門という香のクリエーターがおられました。弊社の創業者名も十右衛門であり、
「十右衛門」の御縁が会の実現に繋がりました。第一部では、銀座本社ビル内にある香間「香十庵」を特別に開放いただき、聞香をお楽しみいただきました。

第二部の「銀座らん月」様は、巴山料理長が選ばれた日本各地の贅沢な食材を取り入れ、味わい深い特選和牛のお料理で有名なお店です。銀座の真ん中に位置する一流店のお料理と、江戸・東京の酒と共に楽しんでいただきました。

お酒は、それぞれのお料理の特性を引き出すべく、「金婚 純米うすにごり生酒 綾」、「金婚 純米吟醸 江戸酒王子 」、「金婚 純米吟醸 ひやおろし」、「金婚 純米吟醸 豊島屋十右衛門」、「金婚 貴醸酒」をお出し致しました。お蔭様で、会話が弾み、皆様は楽しい仲秋の一夜をお過ごしいただけたようです。

戻る