商品紹介

Products

季節限定酒

seasonal

seasonal_bihapojunmai-usunigori-namazake-aya-natu-180ml

微発泡純米うすにごり生酒 綾(あや)夏限定ラベル 180ml

seasonal
もろみを濾した際の成分を残すことで瓶内二次発酵をさせ、自然な発泡性を得た純米酒です。 麹の味わいと、爽やかな飲み口をお楽しみ下さい。
seasonal_bihapojunmai-usunigori-namazake-aya-natu-500ml

微発泡純米うすにごり生酒 綾(あや)夏限定ラベル 500ml

seasonal
もろみを濾した際の成分を残すことで瓶内二次発酵をさせ、自然な発泡性を得た純米酒です。 麹の味わいと、爽やかな飲み口をお楽しみ下さい。
seasonal_bihapojunmai-usunigori-junmainamasake-aya-huyu-180ml

微発泡うすにごり純米生酒 綾(あや)冬限定ラベル 180ml

seasonal
もろみを濾した際の成分を残すことで瓶内二次発酵をさせ、自然な発泡性を得た純米酒です。 麹の味わいと、爽やかな飲み口をお楽しみ下さい。 今冬限定の赤白ラベルの綾です。 夏の綾よりも、発泡をおだやかに調整してありますのでまろやかな味わいをお楽しみ下さい。
seasonal_bihapojunmai-usunigori-junmainamasake-aya-huyu-500ml

微発泡うすにごり純米生酒 綾(あや)冬限定ラベル 500ml

seasonal
もろみを濾した際の成分を残すことで瓶内二次発酵をさせ、自然な発泡性を得た純米酒です。 麹の味わいと、爽やかな飲み口をお楽しみ下さい。 今冬限定の赤白ラベルの綾です。 夏の綾よりも、発泡をおだやかに調整してありますのでまろやかな味わいをお楽しみ下さい。
no_img

純米無濾過生原酒 十右衛門(じゅうえもん)おりがらみ 1.8L

seasonal
十右衛門の新酒に、もろみを漉した際の成分”おり”を絡めたお酒です。 新酒のフレッシュさと”おり”の味わいが合わさり、深みのある純米酒となりました。 火入れをしていない生酒の為、要冷蔵です。
no_img

純米無濾過生原酒 十右衛門(じゅうえもん)おりがらみ 720ml

seasonal
十右衛門の新酒に、もろみを漉した際の成分”おり”を絡めたお酒です。 新酒のフレッシュさと”おり”の味わいが合わさり、深みのある純米酒となりました。 火入れをしていない生酒の為、要冷蔵です。
seasonal_junmaimurokanamagenshu-juemon-jikakumi-1.8L

純米無濾過生原酒 十右衛門(じゅうえもん)直汲み 1.8L

seasonal
直汲みは、搾った直後に瓶詰めした夏向きの限定酒です。アルコール発酵の際に発生した炭酸ガスも一緒に封じているので、微かな発泡性があり、非常に爽やかな飲み口に仕上がりました。
no_img

純米無濾過生原酒 十右衛門(じゅうえもん)直汲み 720ml

seasonal
直汲みは、搾った直後に瓶詰めした夏向きの限定酒です。アルコール発酵の際に発生した炭酸ガスも一緒に封じているので、微かな発泡性があり、非常に爽やかな飲み口に仕上がりました。
no_img

金婚 純米吟醸ひやおろし 1.8L

seasonal
貯蔵されたお酒がひと夏を越しゆっくりと熟成され、 香味ともにバランスよく旨みが増した お酒を生詰めしたものです。一昔前は、外気と貯蔵されたお酒が同じ温度になった頃、 冷やのまま木樽に移し詰めたことから「ひやおろし」と呼ばれ珍重されていました。 今年のひやおろしは、純米吟醸酒になっております。
no_img

金婚 純米吟醸ひやおろし 720ml

seasonal
貯蔵されたお酒がひと夏を越しゆっくりと熟成され、 香味ともにバランスよく旨みが増した お酒を生詰めしたものです。一昔前は、外気と貯蔵されたお酒が同じ温度になった頃、 冷やのまま木樽に移し詰めたことから「ひやおろし」と呼ばれ珍重されていました。 今年のひやおろしは、純米吟醸酒になっております。
no_img

金婚 しぼりたて無濾過生原酒 1.8L

seasonal
その年の酒作りの一番搾りです。出来立ての味と香りをお楽しみ下さい。
no_img

金婚 しぼりたて無濾過生原酒 720ml

seasonal
その年の酒作りの一番搾りです。出来立ての味と香りをお楽しみ下さい。
no_img

金婚 活性にごり酒 1.8L

seasonal
熱処理を施さず酵母が生きており、発泡性が少し残ったにごり酒です。
no_img

金婚 活性にごり酒 720ml

seasonal
熱処理を施さず酵母が生きており、発泡性が少し残ったにごり酒です。
seasonal_junmai-ginjo-murokanamagenshu-720ml

金婚 純米吟醸無濾過生原酒 720ml

seasonal
新緑を思わせる穏やかな香りと軽快な飲み口をお楽しみいただける、香味のバランスの取れた純米吟醸酒です。
seasonal_junmai-nakadori-murokanamagenshu-720ml

金婚 純米中取り無濾過生原酒 720ml

seasonal
新米を100%使用し、搾り器から流れ出たお酒をそのまま詰めた出来立ての純米原酒です。