豊島屋本店だより | 豊島屋本店

豊島屋本店だより

第31回金婚会を行いました

2017.12.08

やぶ仙様120717

12月7日(木)に、神田小川町の「やぶ仙」様にて、第31回金婚会「東京屈指の美味しいお店での年越蕎麦と江戸・東京の酒の会」を行わせていただきました。
神田小川町にある「やぶ仙」様は、徹底して手打ちにこだわり、最高の「蕎麦の味わい」を楽しんでいただくよう努めておられ、名物女将様のおもてなしで、常に賑わっておられます。
築地直送の新鮮な素材を用いた素晴らしいお料理とお蕎麦、江戸・東京の酒を楽しんでいただきました。

お料理は、板わさ、玉子焼、刺身(鮪、鯛、サーモン)、鶏サラダ、鴨スモーク、牡蠣フライ、鶏もも串焼き、天ぷら(穴子)、蕎麦を御用意いただきました。また、女将様の御厚意で、ホタテのお吸物、赤魚の煮付けを、サプライズで御用意いただきました。
お酒は、「金婚 純米うすにごり生酒 綾」、「金婚 しぼりたて無濾過生原酒」、「金婚 活性にごり酒」、「金婚 純米無濾過生原酒 十右衛門」をお出し致しました。

厨房を担当される旦那様は、ひたすら美味しいお料理作りに励んでおられ、若旦那様と共に、お客様に「価値」を御提供されておられます。
また、参加されたジャズボーカルの瀬戸カオリ様が御厚意で、素晴らしい歌声を皆様に御披露いただき、会を大いに盛り上げていただきました。
最後は神田一本締めで終わり、無事に終了致しました。

お蔭様で、女将様、ホールスタッフの方々の多大な御協力をいただき、会では会話が弾み、お客様は笑顔でお帰りになりました。皆様は、楽しい師走の一夜をお過ごしいただけたようです。

戻る