豊島屋本店だより | 豊島屋本店

豊島屋本店だより

第24回金婚会を行いました

2016.08.24

やぶそば様082316

8月23日(火)に、東京屈指の蕎麦老舗として知られる「かんだやぶそば」様にて、第24回金婚会「東京が誇る老舗蕎麦店のお料理と江戸・東京の酒の会」を行わせていただきました。
「かんだやぶそば」様は、明治13年(1880年)創業の東京が誇る蕎麦老舗で、緑ががった蕎麦と辛めの汁が非常に有名です。
また、写真に示す「天たね」は、芝海老をふんだんに使われたかき揚げで、サクッとした衣の中にしっとりとした芝海老が控え、口のなかでとろける食感を楽しむことが出来る逸品です。
お酒は、「金婚 純米無濾過原酒 十右衛門」の幾つかのタイプをお出し致しました。これは私共の創業者名を冠したこだわりの純米酒で、香りを抑え、かつ味わい深い飲み心地が特徴です。
喉を過ぎるとスッと味わいが消えるキレの良いお酒で、「江戸前のお酒」として御評価いただいております。
素晴らしい蕎麦会席料理と東京の地酒の様々な組み合わせを、多くのお客様方にお楽しみいただきました。

戻る